公益財団法人 LIXIL住生活財団 研究者登録Q&A

研究者登録Q&A
研究者登録とは何ですか。
当財団の助成事業に対し、対象となる研究者の方々に登録を行っていただく事により、助成申請受付開始のお知らせや、助成採択後の円滑な事業の運営を目的として行っております。
また、当財団の助成申請には、必ず研究者登録を行っていただく必要があります。
研究者登録の受付期間を教えてください。
当財団の研究者登録は、年間を通していつでも登録可能です。
(助成申請受付期間は、毎年4月1日~6月30日を予定しています。)
研究者登録の資格を教えてください。
大学院、大学、高等専門学校、国公立およびそれに準ずる研究機関に所属(勤務)する研究者、または学協会に所属する研究団体を対象としております。
(研究団体の場合は、代表者が研究者登録を行って下さい。)
学生・大学院生ですが、登録は可能でしょうか。
当財団は、 大学院生(博士後期課程に限定)に対する助成も行っておりますので、研究者登録および助成申請が可能です。
研究者登録を行わない助成申請は可能ですか。
当財団の助成申請には、必ず研究者登録を行っていただく必要があります。
1人の研究者が複数の研究者登録を行うことは可能ですか。
1人の研究者に対し、複数の研究者登録はできません。
取得した1つのIDから全ての助成申請を行って下さい。
また、重複した研究者登録があった場合、研究者照会申請手続きを行っていただく場合があります。
研究者照会申請とは何ですか。
当財団の研究者登録に一致する情報があった場合、研究者登録重複防止のため、当財団事務局により登録内容の確認を行います。
問合せ先を教えてください。
公益財団法人 LIXIL住生活財団
〒136-8535 東京都江東区大島2-1-1
TEL:03-5626-1008 FAX:03-5626-1033

助成申請期間中は問い合わせが集中いたします。
個別対応については、出来かねる場合があります。
ご了承ください。