公益財団法人 LIXIL住生活財団 当サイトの利用規約

当サイトの利用規約
このウェブサイトは公益財団法人 LIXIL住生活財団(以下、当財団といいます。)が運営しております。
以下のご利用条件に同意された場合のみご利用ください。
ご利用条件を変更することがありますが、その際はこの文書の改訂版を掲載いたしますので、最新の内容をご確認ください。
このウェブサイト上の情報のご利用制限について
このウェブサイトに掲載される情報は、日本国内の法令はもとより、日本国が加盟する国際条約その他によって保護されています。
著作権者である当財団の承諾なしで使用できるのは、私的使用のための複製、翻訳、引用などの場合です。
その他法律によって認められる範囲を超えて、著作物を使用(複製、改変、アップロード、掲示、送信、頒布、ライセンス、販売、出版等を含みます)することは、事前に当社の文書による承諾がない限り禁止します。
ただしデータ提供コーナーなどサービスの利用範囲が明記されている場合には、その範囲内での複製や掲示等のご利用が可能です。

リンクおよび表示について
法人、個人を問わず当財団のウェブサイトへのリンクをご希望の場合には、以下の「注意事項」をご確認のうえ、遵守願います。
<注意事項>
1.当財団は、このウェブサイトへのリンクにより生じる損害について、一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
2.このウェブサイトの内容、構成および製品等に関する情報は、予告なく変更および削除される場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 ・当財団問い合わせ先電話番号・FAX番号の転載は禁止いたします。(番号が変わった場合の間違い電話を防ぐため)
3.次の方法によるリンクはお断りします。
 ・このウェブサイトで掲載されているロゴまたは当財団サイト掲載画像の全部もしくは一部を利用したリンク。
 ・インラインフレーム等を利用することにより、このウェブサイトの掲載情報等がリンク元のページと一体に見えるリンク。
 ・当社問い合わせフォームページへの直接リンク。
4.次のウェブサイトからのリンクはお断りします。
 ・第三者または当財団もしくはその関連会社を誹謗・中傷するおそれのある、またはそれらの権利を侵害するおそれのあるウェブサイト。
 ・当財団またはその関連会社と何らかの提携または協力関係にあるものと誤認を与えるおそれのあるウェブサイト。
 ・当財団またはその関連会社の名誉・信用を損なうおそれのあるウェブサイト。
 ・公序良俗に反するおそれのあるウェブサイト。
5.上記 3.および4.に該当するリンクその他当社が不適切と判断するリンクを発見した場合には、当財団は当該ウェブサイトの運営者にリンク削除の申し入れを行いますので、当該運営者は必ずこれに従ってください。リンク先は通知なく内容が変更になったり、削除される場合がございますので、トップページ http://www.lixiljsfound.or.jp へのリンクを推奨しています。

適用除外
私的に、非営利・無料・無報酬で使用する場合にのみ、当財団は、このウェブサイトに掲載された情報(以下、単に文書等といいます。)の表示、複製、翻訳、ダウンロード、印刷を認めます。いかなる文書等の改変もできません。
個人的かつ非営利の目的以外の使用については当財団の承諾を得てください。当財団の承諾なく私的目的以外で使用することはできません。
また、文書等の使用者は、その使用目的のいかんに拘らず、当財団から文書等の使用を中止するよう申し入れを受けた場合、直ちに、自ら使用している文書等を削除することはもちろん、配布した先から文書等を回収して処分し、又、掲載した場所から文書等を削除する等、文書等の使用を完全に中止しなければなりません。

禁止事項について
このウェブサイトのご利用に際し、次の行為をしてはならないものとします。
・第三者及び当財団の財産若しくはプライバシー等を侵害する行為、又は侵害する恐れのある行為。
・第三者及び当財団に、不利益若しくは損害を与える行為、又はその恐れのある行為。
・公序良俗に反する行為、又はその恐れのある行為。
・犯罪行為若しくは犯罪行為に結びつく行為、又はその恐れのある行為。
・他人の電子メールアドレスを登録する等、虚偽の申告、届出を行なう行為。
・営業活動及び営利を目的とする行為、又はその準備を目的とする行為。
・第三者及び当財団の名誉若しくは信用を毀損する行為、又はその恐れのある行為。
・コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用若しくは提供する行為、又はその恐れのある行為。
・当財団の著作権及び著作者人格権、並びにその他、知的財産権を侵害する行為、又はその恐れのある行為。
・その他法令、若しくは日本国が加盟する国際条約に違反する行為、又はその恐れのある行為。
・その他、当財団が不適切と判断する行為。

免責条項
当財団は、このウェブサイトに情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、このウェブサイトをご利用になられたことにより生じるいかなる損害についても責任を負いません。
当財団は予告なしにウェブサイト上の情報を変更し、又は運営の中断若しくは中止をさせて頂くことがありますが、あらかじめご了承ください。情報の変更及びこのウェブサイトの運用の中断又は中止により生じるいかなる損害についても責任を負いません。

準拠法及び管轄裁判所
このウェブサイトの利用並びに本ご利用条件の解釈及び適用は、特段の定めのない限り、日本国の法令及び日本国が加盟する国際条約に準拠するものとします。
又、このウェブサイトの利用に関わる全ての紛争については、特段の定めのない限り、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とするものとします。